台湾あれこれ
最終更新 98/11/22

補足: この記事は のびた さんが 11/14 に書かれたものを元に掲載しました。
    「写真」をクリックすると少し大きく拡大再表示します。

さて毎月の様に来る台湾ですが、色々面白いものを見ていますヾ(^^;の
で少々ご紹介などぉ!_(._.)_

1. 朝のスクータの爆走!

台北の朝もラッシュアワーが有り午前8時〜8時半辺りは道路は混雑しま
す。地下鉄など公共の乗り物も有りますがやはり自動車と、そしてスク
ータです。まぁ凄い数のスクータです。
  

 信号待ちの際には殆ど全てスクータで埋まって
 しまうことさえ有ります。
  

 そして走るのも完全に一車線占有しています(゜o゜)


2. 「男産婦人科???」
  

 実際は「李義男」先生の産婦人科(婦産科)ですが、
 ぱっと見た時には驚いてしまいました(。_゜)☆\(^^;)poke


3. 台湾のPC他いろいろ!

1) 台湾製のLibretto???

既にPC Watchなどで6月のComputex Taipei '98で発表された際に紹介さ
れていますが、PalamaxなるPCです。CPUはMedia GXの120MHz、RAMが32MB、
HDDが1.6GBと今となっては大したものでは有りません。値段は13〜16万
円程度で「まぁまぁ」のもの。但しPointing Deviceはタッチパネルなん
ですよね! WindowsCEのH/PCの様にスタイラスで画面をツンツンします!

黒い色のものと銀色(っぽい?)ものが有ります。

     


2) ミッキーマウスのマウスヾ(^^;
  
 スケルトンの中でミッキーが入っているPS/2マウスと、
 同じくミニーマウスのものが有りました。値段は2,500円程度
 でした。


3) 映画の写真のマウスパッド
  
 映画の写真をあしらったマウスパッドが有りました。


4. 高雄の路上京劇

中国の伝統芸術の京劇が高雄の路上で公演されているのを移動中の車か
ら撮影しました。

  

まだ劇場で京劇を見たことが無いのでいつかは見たいと思っています。
路上で公演されているってことはやはり人気が有るのでしょう!

(^.^)/~
 ヾ(^^;

 ▲ 先頭に戻る ▲  ▲ トップに戻る ▲